光り輝くきみが好き

ボイメンの小林さんが好きです

ド新規が推しにはまるまで1

はじめまして、さくらと申します!
ボイメンにはまって二ヶ月半の超ド新規です。
あいらぶゆーらぶゆーちゃむ推しですがみんな好きです!
流行りにのってはてブロ始めました…けど若干乗り遅れています(笑)
きっと毎日は無理!だけど気長に続けたい…応援するつもりはあるので。
至らない点多々あると思いますが、どうぞ暖かい目で見て頂けると嬉しいです…なにか間違ってたら言ってください。
よろしくお願いします。

7月の初め頃まではボイメンのボの字も知らなかった私が、今や沼にどっぷりつかっています。どっぷりん♪
今は推しの金髪銀髪にときめいていています。まさに天使。

さてそんな感じで(?)手始めに推しを好きになるまでを書いてみようかなと思いまーす。
おもしろくないし長いので、気をつけてください!


今年4月の終わり頃、私は携帯をいじっていました。(そこから?)
実況動画を見るためです。
昔っからニコ動が好きで、ゲームの実況動画をひたすら見るのが日課のオタクです。
でも最近は好きだった実況主があんまり更新しなくなったり、そもそも見たいゲームも無くなってきたりで、どうしようかなと思ってました(見ないという選択肢はない)
いろいろ検索したり、マイリストを見たりしてた私は、ふと思いつきました。
「テニ○リの乙女ゲーの実況動画とかあるかな?」
皆さん引かないで、お願いだから引かないでー!焦
でも私そのマンガそんなに詳しいわけでもなく、なんでこう思ったのか今では謎です。
きっと見るものがなかったんでしょうね…あと仕事がしんどくて刺激の少ない、優しいものを見たかったんでしょうね…(遠い目)(今もしんどい)
そして、動画を見ようとしたところで手が止まります。
そうです、乙女ゲーなのでルートがあるんですよね。
誰かを選ばないといけない。
昔学生の頃アニメを見ていた時はかいどうが好きだったんですが、今は好みが変わり、じゃあ誰だと。
そこで私は思いました。
「じゃあ…観月にしよう」
なんでかわからないけど、観月好きなんですよね私…そんな当時ルドルフ戦も見てたわけじゃないのに。
顔と声ですかね。声やってる人超好きです。
そこから私はどっぷりはまり始めます。
漫画を読み直したり、ファンブックを探し求め古本屋をさまよい結局ネットで買い漁ったり、支部で二次創作読んだり書いたり、動画見たり(笑)
オタク街道まっしぐらです。本当に楽しいです。
オタク生活が充実しすぎてるのと、仕事辛いのとが落差ひどくて、ますますはまっていくという悪?循環でした。

そして私はもう一つステップを上がろうとしておりました。
テニはいろんなジャンルがあり、その中にミュージカルというジャンルがあります。
これにはまったらやばい、と自分で戒めていたのですが、それも長くは続かず。
気が付けばア〇ゾンでるどるふ講演をサードまでぽちっとしていました。
そこから今日まで財布のひもがゆるっゆるになっていくわけです。

ここからはみゅの話になってしまうので省略しますが、もー毎日ドリライやチームコレクションを見て、観月かっこいいーかわいいーってなってました。
そしてそこから、中の人に興味を持っていきます。
何故かというと、ドリライの舞台裏とかに、観月さんの中の人が、まー出てくる!ルドじゃない役の人とも一緒によく出てくる!
こんなにキャスト多いのに特定の人がこんなに出てくるもの?しかも主人公とか、メインの役の人じゃないよ?
全然出てない人いない?大丈夫?っていらない心配してしまうほどでした。
カメラに向かっていろいろ喋ってもくれて、今日はお母さんが見にきてくれたーとか嬉しそうに話してるんですよ?は?まじで?可愛すぎない?(混乱)
にこにこしてて、少し舌足らずな喋り方がかわいくて、あーなんか演じてるキャラと違ってかわいらしい人なんだなと。
見てるこっちも自然と笑顔になってました。

それで小林さんが気になっていくんですが、これは次に書こうと思います。

今思うことは本当に小林さんが観月やってくれて本当によかった!ってこと。
もし他の人がやってたら、観月をここまで好きになってなかったし、中の人になんてはまらなかったと思います。
実際セカンド以外の方はそんなに気になってないし…(笑)
小林さんは演じるキャラの魅力をしっかりと伝えられる人だし、演じるだけでなく楽しさや悔しさはもちろん、それ以上の感情を揺さぶるなにかをこちらに思い切りぶつけてきてくれるなぁって思いました。
なにより観月を大切にしてくれてる感じがする。
観月って主人公側からしたら敵役なのに、こんなに魅力的にしてくれて、本当にありがとう…ありがとう!ってなる。
ドリライのマント観月は本当にかっこよくて凛々しくて、目つきがわっるいやつー!って感じで本当に好き。大好き!
あくまで個人的な感情なので、違うように受け取る方もいらっしゃると思うので、是非見てほしいなーと思います。
舞台とかそんな興味なかったけど、推しが出るなら見に行きたいな。

みゅの話は省略すると言ったのに結局書いてますねすみません💦
支離滅裂ですがこの辺で!
失礼します。